Latest Entries







境界線上のホライゾン

ちゃーはん

【せんりゅー】 総合:C 2012.3.10
味付け:A 良い
パラ感:C ごはんがやわい
あぶら:B 油控えめ
ボリム:A 大盛り800お腹いっぱい





境界線上のホライゾン

ギルティTCGメモ

マニュアル読んでる。
知らなかったルール続々。
メモしていくぅ!

ゲージ+X
 【ゲージ+X】は、そのキャラがストックできるゲージカードの上限を表す特殊能力です。
通常、ゲージ置き場にはゲージカードを3枚までしか置けませんが、
【ゲージ+X】を持つキャラは3+X枚まで、ゲージカードを置くことが出来ます。


地上・空中
 【地上】と【空中】は、主に格闘カードを使用する際の条件の1つです。
そのカードを使用しようとしているキャラが飛行状態の場合、【地上】を持つカードを使用できず、
飛行状態ではない場合、【空中】を持つカードを使用できません。

騎乗
 (4)このターン魔法カードを使用していないこと。
 (5)このターン魔法回数を消費していないこと。
 (6)格闘回数を1回分消費できること。
 (7)1枚以上の手札を持っていること。
 (8)騎乗を宣言して、格闘回数を1回消費し、手札を1枚無作為に捨てること


水棲
 【水棲】とは、【水棲】を持つ召喚獣の格闘攻撃は、
水属性を持たない召喚獣によって防御されないという特殊能力です。
但し、【水棲】を持つ召喚獣は、格闘攻撃を行おうとする「場」に、
水属性を持つパーマネントが無ければ格闘攻撃を行う事ができません。


ゆぴがイルカで攻撃しようとした場合に
俺の方に水属性のタワーが無ければ攻撃できないってこと?
それとも「場」って相手と自分のフィールド全てを指すのか?



突撃
突撃は攻撃時にのみ有効で、【突撃】を持つ召喚獣が防御を行ったとしても、
その効果を発揮することはありません。
なお【突撃】は、二重に得たとしても、その効果は重複しません。

飛行
飛行状態の召喚獣の格闘攻撃は、
特に明記されていない限り飛行を持たない召喚獣によっては防御されません。

対空
 【対空】とは、自分にまるで【飛行】があるかのように、【飛行】をもつ対象を防御できる召喚獣の特殊能力です。
また、飛行からの2倍効果を被らなくなるわけでもありません。

前回の分は追記で。




境界線上のホライゾン

追記を表示

2011.07.26(火)

とりあえず1話は見た。

【面白そうなの】
・セイクリッドセブン
・神様ドォルズ
・クロワーゼ

【ネタ視聴枠】
・まよチキ
・うたプリ
・きゅんぱら
・森田さん無口
・BLOOD-C
・ピングドラム

【様子見】
・バカテス2
・うさぎドロップ
・No.6

【切捨て】
・猫神やおよろず
・いつ天
・R15
・魔乳秘剣帖
・ダンタリアン
・ロウきゅーぶ
・ゆるゆり


切捨てが増えてるけど録画消化するのがだるくてめんどくさくてこうなっただけ。
様子見枠は仕事帰りだとか休みの日だとかで見ることができそうな奴。
ネタ枠は後日でも録画消化する気がする奴。
すでにアニメなんか見なくてよくねモードに突入している。
先週のアニメアニメ言ってた俺はなんだったのか。
所詮にわかアニオタではこの程度だった。

この前銀河美少年見終わった。
最終回手前までは良かったのにね。
最終回ダメだったね。
俺の好きな最終回じゃなかっただけでこの評価である。

まよチキに期待。
菊池絵スキーな俺としては絵柄がアレで残念。
原作厨な俺としてはそこまで悪くないかな?といった感じ。
原作読んでなかったら間違いなくダレて切捨ての仲間入りだったでしょう。

不完全燃焼なんだろ?




境界線上のホライゾン

2011年07月12日(火)

【見た】
・ゆるゆり
・うたプリ
・クロワーゼ






境界線上のホライゾン

追記を表示

2011年3月31日(木)

何ヶ月ぶりか知らんけどあっち見に行った。
終わクロの記事があった。
反応しろってことでしょうこれは!


>一番の印象は読みにくい。
間違いない。
ホライゾンはあれでも読みやすくなってる。
それでもやってる説明文はホライゾンと変わらん気がするから
すぐ想像できるようになるかなー?どうかなー?

>内容に関しては、面白い発想というイメージしか持てていない。
たぶんそれで正解。
そこが推しなのは間違いない。
3巻まで行けば彼方好みの展開というか内容に
ちょっと近づくかもしれないし近づかないかもしれない。

>10個のGの事もやってたりと、伏線立ててる時はやっぱりだるい。
>そんな感じで、上巻を読み終えたときの達成感はまったくなかった。終わり方もぶつ切りだったし。
1巻は伏線張りで忙しいすなー。
上巻読み終わっても達成感まじでないよなぁ。
ホライゾンもそうだけど。
やっぱり下巻まで読みきらないことにはなんとも。
救いはホライゾンより薄いことかな!

>「境界線上のホライゾン 2巻の下」を手に取ったら、その厚みに心が折れた。
おいしっかりしろおい。
ガラスハート接着剤して!

>それと、不思議だよね、700ページくらいの3巻を手に
>取った瞬間、少ないと感じる自分。
>もうすでに頭になんか湧いてるね。重症だよ。
・・・始まったな!
300ページくらいの小説を
え?これだけ?
って思うようになるよ!
色々終わりだよ!


終わクロに関してだけど、
1巻と2巻と3巻と4巻は
それぞれ別物
というのが俺の見方。
大きくは終わりのクロニクルなんだけど、
読んだ印象ってのが全然違う。
特に3巻と4巻は1・2巻と違う。雰囲気がそれはもう違う。
俺が変な感じ方をしてるとは思うが本当にそれだけなのかどうか。

ちなみに4巻まで読んでおくとホライゾンがより面白くなるのは間違いない。




境界線上のホライゾン

メモ帳にコピペするとちゃんと見れるよ!






ねぇねぇ、1人だけ技の名前とか考えちゃってるけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/  マミ   :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ まどか___/
       / さやか  /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン







.            /        ハ       ヽ   ヽ ヽ    ヽ   ',
            ′ /  / /  '.       '.  '  '     ',   ',
         i //  / /_ -‐-       i   } ! }    '   :i
.           レ’′ / /´   \    | ⌒ト.、! |   ', ! l 
.         /  {   ' /    - 、 \   !\ 」  l` j  } ' ! リ 
        /   '.  V x≦卞、    \ {  ンzミ j∨  ハ '.乂 
            /八 {小::::::::ハ      ` ハ::::::ム '. /  /ヽゝヘ  美樹さやかさんはずっと邪魔でした
      {   / / rト。 V^ ソj_         {r 、::;: リ j/  ∧   ', 今は目の上のたんこぶが取れたようですわ
.      '. , 〈 (| ` " ̄     ,       ` - " 〃} / ':.    } 
.       ヽ{   ` ‐!、 ハ///           ///∨ //   i  /
          \   >      ` ー        -イ    ノ /
          )       >‐v‐ ~- っ_  -‐<     //
.         -=彡ソ    「ミ=/ r―<´上ミ、        ( {
.          _r'___   _rj  / '´, --、 ヽ ̄〔           \
       /     ̄{:::::{ ≧{   ⌒ヽ ヽj _ノ` x‐r-  _    ヽ
       ,′     r '": : : : '.  「ヽ ! j´: : ミ/::/     ヽ   ;
        /      '.: : : -=ヘ    し`i=-: : : : : >    ハ  /
.       ′   'ミx \: : : : : i    八: : : : : /     /  ∨




境界線上のホライゾン

人間だって散々他の生き物を蔑ろにしてきたろ
それが自分達に回ってきたからって騙されただのやり直したいだの
今度は君たちが犠牲になる番なんだ

        |\           /|
        |\\       //|    
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′  
.       V            V    願いを一つ聞いてやったのは破格の待遇だ
.       i{ ●      ● }i     お前らは豚や魚の願いを聞いてやったか?
       八    、_,_,     八  
.       / 个 . _  _ . 个 ',     座して死ね
   _/   il   ,'    '.  li  ',__








      |\           /|
        |\\       //|   
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′     
.       V            V   来年映画館でボクの勇姿見にきてね    
.       i{ ●      ● }i       
       八    、_,_,     八    
.       / 个 . _  _ . 个 ',    
   _/   il   ,'    '.  li  ',__







/          `ヽ                 , -―っ
              ',           /・  ニつ _   ____
          ...:::::::::...  \__ノ}      y'´ ̄`ヽ> ´   `ヽ. /
        `Y⌒Yニヽ _ /       ._{_{_、::::::::7:    (   ∨
         l .  〉:. (ニ )-、_      ン- )_:ーi::    (    l    だんだん僕がかわいく見えてきたろ?
         |. (:::::../ /‐- 、`ー-=-┴ (ニ `Y:::    (     .:l     チラッ
.        、 ノ   `Y:::::,'::.   ヽ    ./` .ノ:、:::.      ● ..:::\
::.      `ヽ、___└::、:::::.    ......::::::ゝ:::::::::::人:::::...   ...::/入 ヽ
:::::::::.......   ......::::::::::::::::::::ヽ::::::.....::::::::::::::_;:-‐‐ ´. ,.-、\::::::::::://--‐'´
、::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ `ー-‐ ´ ̄ , -―‐‐┴‐┼―‐'´/
. ` ー- :::::::::::: -‐ ´          ど__ ’.    .| _, -‐´
      ̄                   /__  ・ _,ィ  「
                        (// / 乂_ノ
                           し'




境界線上のホライゾン

2011年2月8日(火)

アニメ化きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



以下紹介記事

http://jin115.com/archives/51751949.html
http://animenews2ch.blog106.fc2.com/blog-entry-941.html
http://otanews.livedoor.biz/archives/51687900.html
http://otasoku.livedoor.biz/archives/50567810.html




境界線上のホライゾン

2011年2月6日(日)

新作きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


情報元
http://www.ariesu.com/
アリエスの小部屋様


http://marunao2.blog120.fc2.com/
カタコト日記~日々の徒然~様




『アンダーナイト インヴァース』
・今年の冬稼働予定
・1レバー+4ボタン
・解像度は1280×720のHD画質。画面比率は16:9。
・見た目、キャラ絵、色使い、動きはほとんどメルブラ。
・ヒットエフェクトはそれなりにあった。動きは滑らかで、ゲームスピードはかなり速い。七夜がいっぱいいる感じ。
・キャラは小さくないけど、画面がワイドだから少し小さく見える。

遂にハイレゾくるかー。
打倒ブレイブルーがどこまで本気か見物。
稼動するまで長いなー。
待ちくたびれそうだがやるゲーム一杯あるしなんとでもなるな。
つかブレイブルーの新作の時期って毎年冬だよなぁ・・・w


『メルブラ 次Ver』
・春稼動予定
・キャラ追加(完全武装シエル+姫アルク?)
・HD化の話も?

HD化したらゆぴさんメルブラ勢になってくれねーかなー。



職場で飯休憩の時に知ってしばらくテンション上がりすぎて仕事になってなかった。反省。




境界線上のホライゾン

2011年1月27日(木)

誰も待ってなかったと思うけど
久々更新きたよー。

『ふぁーすといんぷれっしょん』
銀河美少年>>インスト>ドラクラ>メリーフラクタル>ゾンビ>べるぜバブ>Rio>レベルE>フリージング>ヴァンガード>ゴシック>兄好き>>>>>放浪息子

『見てるもの、見続ける予定のもの』
IS>銀河美少年>ドラクラ>ゴシックみつどもえ>Rio>レベルE>メリーゾンビ>べるぜバブ>兄好き>ヴァンガード>>【壁】>>フリージング>フラクタル>ままま>放浪息子

『曲的なもの』
レベルE>銀河美少年>栗の子新曲>美しき隣人ナルト疾風伝メリーゴシックドラクラコントロール>フリージング>兄好き>ままま>ゾンビ>べるぜバブ>ヴァンガード>Rio>さくら心中



【いきなり企画!勧める対象が決まってる場合!】( )はもう見てるんだろ?ってもの
ゼフィ様 →(べるぜ・放浪息子以外全部)
yup    →ドラクラ (スタドラ)(ヴァンガード)
アレックス→スタドラ (ゴシック)
もっさん →スタドラ・レベルE
シズイチ →みつどもえ
02    →IS・スタドラ・ドラクラ・ゴシック・メリー・ままま(禁書)

スタドラ万能すぎるわ・・・。
出来は良くてもISとドラクラは勧めにくいっていう。
 yup様曰く「ラブコメは見れるがギャルゲは無理」
なんか勘違いしてる人が割りと居ますけど、
べるぜバブは頭悪いギャグ路線てゆうか、しっかりジャンプ路線だよね。
頭悪いギャグ路線ってマサルさんとかギャグマンガ日和とかクロマティとかだよね。
これらは頭悪い人向けっていうか、
「そういうのもわかる人向け」だと思うから頭の良し悪しに関わらず
わからん人にはわからんだけだと思います。
でもべるぜって違うと思うんですよ。
構成が思いっきり朝方の作りにはなってるけどやってることはジャンプ一直線というか。
まぁべるぜはいいや。
みつどもえ見ようみつどもえ。

なんで誰もドラマ見てないの。
まぁそんなこと言ってる俺は火曜日しか見れないんだけどねー。
コントロールと美しき隣人両方面白いのになー。
最近はさくら心中も面白くなってきたと思う。
月曜の嵐枠とかも見たいよね、曲のためだけに。



大分前にコメントくれた人ことゼフィさんへ

>みずきはなのはを見て比較してるからまままが見れないんじゃないか?
はい、その通りでございます。
『奥様は魔法少女』くらいぶっ飛んでれば何の抵抗も無く見れる自信がある。
あとあの絵柄がダメです。耐性が無いものは無いんですよぅ。
魔法少女物って時点でなのはが比較対象になるのはもうどうしようもないと思うんです。

>後は、ひだまりの名前に釣られて来てるやつとかいっぱいいるでしょ。
>フリジンは知らん。ていうか上位なのかいこれ?
VIPの1話評価でまままとかフリジンが上位に来てるだけ。
俺はフリジンが上位だとはこれっぽっちも思ってないよー。




境界線上のホライゾン

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


