Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C173]

>>かぐら
まじかw
これならスパロボいけるんじゃね。
つか銀河に乗ったりぶつかったりしてたのに
地球サイズか・・・w
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : 水貴
  • URL
  • 編集

[C171]

天元突破グレンラガンは地球よりちょっと大きいぐらいだそうだよ。
いやまぁ、それでも十分でっかいんだけど
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : kagura
  • URL
  • 編集

[C170]

>最初画風が気に入らなかった(公式HP見たときはないわぁと思った)

サーセンw
まさしくコレだわ
絵だけでねーわwってなってる

まぁ別にアンチってわけじゃないから
機会(暇)さえあれば見てみてもいいんだが
なんだかんだで現在に至る…w

ウン、それでもって
Key作品みようZE!
丁度CLANNAD始まるし
(まぁ映画見ただけでは大したこと言えんがw

あぁあと新番組レビュー楽しみにしてますよ
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : アステ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さてさて、新番組のレビューを書きたいところですが
先にグレンラガンのレビューを書かねばならんのかなぁ。

まず、率直な感想は、いいアニメだったなと。
最初画風が気に入らなかった(公式HP見たときはないわぁと思った)
のに、今では画風だけで決めるものではないな と改めて思っている。

グレンラガンの個人的に良かった所を挙げていくと、
まずは動画の仕上がり具合だろう。
特に26話と最終回、この2話は結構な時間と苦労が見えた。
(特に26話の戦闘シーン、「回転」はがんばったよなと

次にシナリオ構成から来る「熱さ」だろうか。
構成は普通の王道構成なのだが、それを演出で生かしきったと思っている。
最近のアニメは無駄に変化球を投げたがっていると思っていたが、
グレンラガンは直球だった。しかしそれがツボだったと。
(いやでも最終回は色々変化球か・・・w

最終回に関しては賛否両論あるようだが、
個人的にはあれでよかったと思ってる。
「最終回らしい流れ」の作りがしっかりしていたと言える。
(起承転結の結が長かったような気もするがまぁそこは大目に見る所
「終わった感」を感じることが出来たのは久しぶりだったかなと。
でもちょっと「終わった感」薄かったような気も。ううむ、わかんね。

そしてここからがまぁ俺の言いたいことというか?
天元突破グレンラガンでかすぎ吹いたwww
最初に思い至ったのは、
「これスパロボどうすんの?」
だった俺は間違いなくお客様。
だってねぇ、あのサイズは・・・ねぇwww
LLってレベルじゃねーよ?w
LLLLLLLLLLLでも足りない気がするぜ?w
まぁ超銀河までが参戦で、天元突破はイベントだよな。
いやまてよ超銀河でもでかすぎね?


なんだかんだ言っても、名作だったことは誰の中でも揺るがないと思う。
見てない奴は見ろ。
8話まででいいから見ろ。
(key作品拒んでる俺が言えたものではない気がしてきたがシラネ




ここからはお知らせ。

リンクの序列整理+追加しました。
毎日のように日記を更新してるので飽きないような?
そんな友人のサイトを追加しましたのでよければどうぞ。


さてさて、次回からは新番組1話のレビューが始まります。
色々前期レビューから変えていこうと思ってるので少し楽しみだったり。
にしても駄作が無いけど良作なさそうだよな
ってのが現時点で感じてる事だったり。

ではまた次回までおやすみ。

3件のコメント

[C173]

>>かぐら
まじかw
これならスパロボいけるんじゃね。
つか銀河に乗ったりぶつかったりしてたのに
地球サイズか・・・w
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : 水貴
  • URL
  • 編集

[C171]

天元突破グレンラガンは地球よりちょっと大きいぐらいだそうだよ。
いやまぁ、それでも十分でっかいんだけど
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : kagura
  • URL
  • 編集

[C170]

>最初画風が気に入らなかった(公式HP見たときはないわぁと思った)

サーセンw
まさしくコレだわ
絵だけでねーわwってなってる

まぁ別にアンチってわけじゃないから
機会(暇)さえあれば見てみてもいいんだが
なんだかんだで現在に至る…w

ウン、それでもって
Key作品みようZE!
丁度CLANNAD始まるし
(まぁ映画見ただけでは大したこと言えんがw

あぁあと新番組レビュー楽しみにしてますよ
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : アステ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


