Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C228] 課題の合間にこんばんは

もうGGやりたくない・・・
てなわけで、脱線してサイトめぐりで釣られたよ。


答えが分かる直前まで自分の予想が合っているかワクワクしてなかった?
楽しく感じたのはそんな感じの要因もあるかもよ。
まぁ、楽しく感じたってことは、
作品に一定以上のクオリティーがなければ成立しないわけだけどね。


はふぅ~、よい休憩になったわ。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

何このガチ記事、課題やってない俺わろすwww

今期の新ドラマで【シバトラ】とかいう刑事物がやってたので見てみた。
最近のドラマって若干現実味捨ててるのか?
上司とのやり取りとかありえん。
だがそれがいい気もする。
夢があるよね。夢が。

見ててみずきという女子が居てなんとも言えない感覚になった。
実際そんなことになったこたぁ無いので知らんけど、
アニメやゲームであったらこんな感じなのかね。
(水樹とか水木はもう慣れすぎて特に何も感じなくなってるようだ

みずきの親が捜索願出しに来た辺りで、
「あーこいつが肩の傷とかなんかやったんだ、そうだ、そうに違いない」
と弟に言ったら「知らんわ」と一蹴されたよおにいちゃん涙目。
けど思いっきり当たってて勝った気分になった。
勝ったってのは脚本作った奴にって話ね。(創作力的な意味だったら俺涙目すぎだが

どこぞの知らない人が言っていたが、
作者と読者の関係とは、
『敵(作者)が全身全霊を込めて書いた作品(作者の創造力)と私(読者)の想像力のどちらかが上回るか』
を競い合う戦いです。
作者の創造力が私の想像力を上回れば「予想のつかないような面白い作品」となり、
私の想像力が作者の創造力を上回れば「ありふれた話、三流の作品」となります。

某所にて9年くらい前に書き込まれたお言葉です。
色々考えさせられます。

これね・・・ガチで恐い話だよね。
読者の予想通りじゃ面白くないってのはあるよね。
実際ありふれた話のとか読んでて面白くなかったりするわけで。
ありふれた話であっても読んでしまう作品ってのがある気がするけど、
そういう魔力を秘めてればプロとしてやっていけると思ったり思わなかったり。
実際勢いで読みきっちゃう作品とかあるしそゆのもあるんじゃねぇかなぁと。
もちろんこっちの予想を上回る内容で尚且つ勢いその他魅力があればより良い作品であって、
そーゆー作品がよく売れてアニメ化したり映画化したりしてるんだよなー。

おっと話が脱線してるかもしれん。
話戻すと、
予想通りの展開だったのにドラマは面白かったと感じたってことは、
俺が気づけなかった役者のうまさとか、話の持って行き方、
その他今の俺ではまだまだ感じ取れない何かがあったってことよなー。

【まとめ】
・シバトラ面白そうだから来週見れたら見てみようと思うわー。
・その発想はなかった というのは物凄く大事なこと
・俺はまとめ大好きちゃん

1件のコメント

[C228] 課題の合間にこんばんは

もうGGやりたくない・・・
てなわけで、脱線してサイトめぐりで釣られたよ。


答えが分かる直前まで自分の予想が合っているかワクワクしてなかった?
楽しく感じたのはそんな感じの要因もあるかもよ。
まぁ、楽しく感じたってことは、
作品に一定以上のクオリティーがなければ成立しないわけだけどね。


はふぅ~、よい休憩になったわ。
  • 2008-07-09
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


