Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

関係者には悪いが俺はRみたいにイイコトを言う気はないので気分を害する恐れがある。
というか絶対に気分を害する。
それでもいいから読む って奴は読めばいいと思う。





彼は彼女にフラれたから自暴自棄になって道路に寝転がって車に轢かれ死んだ。
馬鹿なの?
聞くまでもない、馬鹿だ。
彼はやってはいけない事をした。
自分の命を投げ出すということだ。
それまでの過程がどうであれそれはやってはいけないことだ。


俺はその事をTVのニュースで見た程度だ。本当は何があったかしらない。
だからこんな文章を書くのはお門違いだと思う。だが書く。
『交際相手に別れ話を持ち掛けられ、逆上し「死んでやる」といって車道に寝転がった』
と報道されていた。
唖然。
俺はこの2人を知っているし、最近の流れから大体の予想は付く。
あの2人のことだから別れる気はなく、「ちょっと距離を置こう」
といったところだろうなと俺は推察する。
(それをマスコミは別れ話という解り易い形にして報道した。
そして、それは彼に 振られた と思わせるに十分だったのだろう。
誰だって距離置こうとか言われたら振られたと思うに違いない。
彼は彼女一筋だったし、相当入れ込んでいたはずだから尚更だ。
今まで金が第一だとか言っていた彼が彼女のお陰で
金など二の次だと思えるようになったくらいだ。
そんな彼女に振られた彼のショックは相当な物だっただろう。

だからと言って自殺行為に走っていいわけがない。

彼の胸中でどんな苦悩があったかなんて俺が知るわけが無い。
正直知りたくも無い。
経緯がどうであれ自殺に走った時点でもう擁護できない。
したくない。
自殺志願者は別にいい。こっち側に踏みとどまってくれればいい。
だが自殺志願者で本当に死んだ奴なんかただの馬鹿だ。
なぜそこで死を選んだ?
本当に死ぬつもりだったのか?
問いただしたいが彼はもういない。

俺は彼の事を友人だと今でも思っている。
ノリが良くてある種熱い奴だけど実は繊細な奴だと思ってる。
そして、とんでもなく馬鹿な奴だと思ってる。
彼はもういない。



彼女へ。
今日の話を聞いてて思った。
自分のせいだと思ってるよね。
でも、俺の知ってるアイツならこう言うだろう。
「とっちゃんのせいじゃないよ」




一時の感情に任せてこの文章を書いた。
俺は俺が正しい事言ってるなんて思ってない。
文章書くのが下手すぎて思いを半分も書けてるかどうかすら怪しい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


