Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想

最終追記:9/29 12:00

今日、遂にギアスが最終回を迎えた。
鳥肌物だった。
ゼロ・レクイエムって前振りでルルーシュが死ぬことは予想していたけど、
それでも、それでもこいつはキた。
泣きそうになるってのとはちょっと違う、感動だったのかは定かじゃない。
でもルルーシュの生き様と覚悟が俺に鳥肌を立たせたのは間違いない。

構成がうますぎたんだ。
俺は未熟だからどこがどううまかったとかは説明できない。
ただ漠然とそう感じただけだ。
アニメの冒頭で普通にWORLD ENDが流れだした時は最後に回さないのか?
って思ったけど、終わりがアレならそれでよかったんだと思ってる。
俺だったら最後にモザイクカケラを持って来るんだろうなぁ。

R2は全体で見たらちょっと残念な作品なんだろうな。
途中グダグダっていうか飛び飛びだったし。
でもさ、最終回だけは良かったと思うんだ。
今まで色んなアニメを見て、途中で切ったりしてきたけど、
こんなに出来のいい最終回はなかなか無いと思うんだ。
「終わり良ければ全て良し」
途中が散々でも、
終わりがこんなに良いと、
それだけでいい作品だったと思えるのだから。

途中から視聴者置き去りだったけど最後綺麗にまとまりすぎてるんだよな。
友人もまとまるか気にしていたが、
ここまで綺麗にまとめられたらぐぅの音も出んわ。

大河内一楼氏
あんたはよくやった、よくやったよ!
その名前覚えておく。
俺が名前覚えた脚本家はあんたで2人目だよちくしょうw
次回作に期待。

BGM:これのせいで泣きそう



さぁここから皆大好きチラ裏のコーナーだよーwww
えwちょw最終回ってOPを最後に持ってくるんじゃないのw
ってあれ?
OPの宇宙要塞って結局なんなの?w
アルビオンが負けるなんてw
パイロット性能はカレンの勝ちだったわけですね
てか、
誰も触れてないけどスザクvsカレンの作画すごくないか・・・?
この兄ナナリーにギアスかけやがったw
それだけはないと思っていたんだがw
ナナリーのマジカルパワーで速攻ギアス解除はさすがになかったようです
ギアスにかかったナナリーがかわいかったのはガチ
がんばって追ってきたナナリーを仮面パワーでスルーしたルルかっこよす
ナナリーの拘束具だけエロかったわけですがそこのところについて誰かコメントを
レポーターw某読みの演技自重www
オールハイルルルー↑シュwww
ゼロ来た!C.C.だと思ったけど直後教会のシーンがあって、
じゃあ誰なんだと思ったら動きが完全にスザクで笑ったわwww
お前死んだんじゃねぇのかよwww確かにあっさりしんであれ?って感じだったけどさwww
てかあれか、これをする為にカレンに負けたのかw
ジェレミアはナイス踏み台、お前のおかげで大ジャンプだったぜ!
親友を刺し殺すってなぁ・・・無理だろ・・・よくやったよ・・・
あ、だからパンダにかけたギアスはゼロに従えだったのね
なんとここでいきなりサイコメトラーに覚醒したナナリー
カレンも神楽耶も気づいてしまったようです
つか名塚さんすげぇ、なんという演技力
そしてオレンジとアーニャーが全ておいしいところを持って行きました
何がいい汗かいただばかやろうwww
ねぇ超昂閃忍は?技術者達のアフターは?

さてここで問題です。
Q.ルルーシュは本当に死んだのでしょうか?
A.
①まじでスザクに刺されて死んだ
理由:
スザク泣いてた C.C.泣いてた つかどう考えて死んでるだろjk

②ルルーシュは生きている
理由:
最後の馬車のシーンでC.C.が操者の方を向いて「なぁ、ルルーシュ」と言っている
この場合、コードはC.C.からルルーシュに受け継がれている
でなきゃ死んでますからねw
皇帝のコードがルルーシュに移ったってのはない
コード持ちはギアスを使えないからだ
ナナリーがサイコメトラーになってたけど、
あんなようなことスザクとC.C.でもあったよね
C.C.がコード持ちだったから過去が見えたって解釈すると
ルルーシュがコード持ちだからナナリーは過去が見えたってこともありうる
C.C.がCの世界のルルーシュと交信しているって説があるけど、
あれはマリアンヌのギアスでマリアンヌがCの世界にいただけの話だと思われる。
あとオレンジがめっちゃ冷静だった。
まぁこれは主君の計画が達成され世界が平和()になったからってのもあるんだろうが。

最後の馬車のシーンにある折鶴はどういうことなのだろうか?
C.C.は鶴折れないんだよね?
ってことはルルーシュが折ったのではないかという説もある。

さて、色々妄想が錯綜して真実はわからんです。
貴方なりの結論が出たならそれで完結です。

だけどさwww
なんでアリプロなのさwww
モザイクカケラだろwww
それかBGMそのまま流すっていう王道?でもよかったろwww
ありがとギアスじゃねぇよwww
なんか絵が変だよwww

結局最終回だけ3回も見てしまった。
何回見てもナナリーが泣き叫ぶシーンで鳥肌がが

アフターストーリーは大いに期待している!
3期・・・?
いらんだろ常識的に考えてwww
最終回が神で総評もなぜか神になってるんだからこのまま神作品のまま終わっとけw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


