Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ゲームのこと とコメ返

戦女神Ⅰクリアした。
ので、適当に感想をつらつらと。


さすが前世紀のゲーム。
最近のゆとりには耐え難いだろうねこれ。

前世紀のゲームなので絵に時代を感じる。
その体勢無理じゃね とか あれ・・・手が・・・あれ? とか思ったけど冷静にスルー。

もちろんボイスとかないし、えっちぃシーンもまるでえっちくない。

シナリオは、うーん、微妙。
セリカの昔話とか抑えてないとよくわかんなかったり。
でもそれがZEROに繋がってるわけでそこはいいかなぁとか思ったり。
とりあえず1週目はあんまよくわかんねっていうか、
中盤終盤になれば世界観が見えてくるって感じ。

システムはいい出来なんじゃないかな。
FTBってのは初めてやったからなんか新鮮だった。
けどこれってATBとかターン制のゲームとかわんないかw
あーでも、物理と魔法のフレーム仕様逆じゃねぇかなと思った。

バランスはこっちが強過ぎず、相手強過ぎず。
あぁ、でも若干こっち強いかなぁ、まぁクリアできてなんぼなんであれでいいですけど。
(自分の強さ省みずシナリオに関係ない封印解くと瞬殺とかされるので割と楽しいです
とりあえず中盤まで進めば俺つえーできます。
ポケモンじゃないけど剣の舞積みまくって攻撃すりゃ瞬殺できます。
装飾品で物理行動F減らすヤツ入手したらもうクリアしたも同然。
ラスダン行ったあたりならもう物理攻撃1Fで出せるから相手に何も行動させずに勝てる。
ラスボスとかオート戦闘(物理攻撃のみ)で回復も積み込みもせずに勝った。

1日2,3時間のプレイで1週間かかるかどうかってくらいだから、
この手のゲーム好きな人はやってみてね☆



さてー、戦女神Ⅱやるかなー。





>>ゼフィ
ホライゾンのページからバナーだけ持ってきて、
こっちでいじって飛べるようにしたお。
気長に読んでくだされ。
終わったらAHEADシリーズ(終わクロ)読んでみてね!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


