Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2009春Ⅳ

やっぱりさー、勝手な評価あったほうが見やすくね?
配点.(外側)   パクッテミタ
絵が柔らかいのは評価高くなりやすいね。
 リアル路線だとか、BL臭がひどいと評価は下がる。
 特定のキャラがどうのこうのより全体的な見た目を重視する。
 早い話好み。 
また、キャラ等アニメ的動きが良かったり魅せ方が旨かったりすると評価が上がる。
 世の中には良い作画崩壊と悪い作画崩壊が(ry
配点.(内側)
好みの世界観・設定かどうか。コレ重要。
テンポの良し悪しもポイント。
 早すぎるとバツ。
 置いてけぼりにされるのは嫌いじゃないがあまりにひどいと評価は下がる。
 今期でいうとマジンガーがソレ。イミワカンナイ。
 アスラクラインやハガレン程度の置いてけぼりなら許容範囲。
配点.(面白さ)
そのまんま。
面白いかどうか。
そこそこ重要。
配点.(その他)
このキャラが好き! とか この声優が好き! とか。
このBGMいいな! とか このOPEDいいな! とか。

以下暫定評価付の駄文。(参考⇒BASARA:8 地雷ちゃん:7 タユタマ:6 ハガレン:7

【咲-Saki-】
総合:8
皆でPV見て視聴が決まったアニメだが・・・
普通に面白いじゃない。
ツンデレ主人公と麻雀に人生賭けてきたピンク娘のお話。
エフェクトが見ないタイプだけどアリだと思う。(誰かがパチンコのエフェクトって言ってたっけ
しまったなぁ、覚えてるうちに書いて置くべきだった、だいぶ忘れてるから書くことがない。

【アスラクライン】
総合:7
駆け足で進んで終わった印象な1話。
ロボっていうか竜神丸方面(わかりにくい
いきなり巫女が飛び込んできて殺人未遂してアレはねーよと言っていた奴がいたが・・・
まぁ、うん、うーん・・・とりあえず今後に期待。

【夏のあらし】
総合:7
タイムパラドックスをうまくまとめてみたいって原作者の意図がよくわかる。
見事な伏線回収でどこもおかしくはない。
キャラがツボらない不思議。
あんなに女キャラいるのに。
あんなにかわいいのに女の子はわけがないキャラは好きかもしれないが。
とりあえずゆっくり見ていってね!

【ファントム】
総合:6
原作=ニトロプラス
殺人マシーンのお話。

【シャングリラ】
総合:6
いいなー。こういう世界感いいなー。
しっかしブーメランって良く切れるんだね。アニメだもんね。仕方ないね。
モモコとミーコがきもいよおおおおおおおお
何がheart-redheart-redheart-redだバカwwwww
ジョージがキモイよおおおおおおおおおお

【アラド戦記】
総合:3
ない。作画の無駄遣い。
これ見る前にシャングリラ見たからこっちがダメ過ぎて萎えた。
いいやそれだけじゃないねこのガッカリ感は!
ネトゲをアニメ化するなと。
6時台のアニメを深夜にやるなと。
そしてTWのCMがどうみてもFF9だった。
ルシアンがジタンに見える不思議!!!
あれは萎える。
お願いだからTWだけはアニメ化しないでください。まじで。

【パンドラハーツ】
総合:8
お?これキタんじゃね?
今期の中では珍しく(?)1話で1話やってるし。
絵良し話良し設定良し。
今後の展開に期待。
しかし困るね。
まともな作品だと突っ込むところがない。

【セブンゴースト】
総合:5
溢れる中二臭!たまらない!
けど全体的なクオリティというか作画が残念かなぁ。
これで作画良かったらなぁ。
絶対BL作品だと思うわけですよ。
腐女子喚起ですよコレ。
だってそうだろ!?
最後だからって同じベットで男同士寝させようとしてうrんdなぞ!
設定が中二っぽくて好きなのにぃいいいい。残念だ。

【戦場のヴァルキリア】
総合:9
始まった。声優的な意味ではなくて。
こうなんていうんかな。
追い込まれてるところから這い上がるっていう感じの奴は良いね。
ゲームの見た目が独特だったけどアニメも独特な作画になってる。
影とか新しい。?。
しかし井上様の声はもうキョーコにしか聞こえないな。終わったな俺。
おかしいなー、カナはキョーコに聞こえなかったのになー。

大体出揃った感じか?
あとはけいおん辺りが足りないだけですか。
とりあえず今期で評価がそれなりなのは、

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!
戦国BASARA
アスラクライン
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
咲-Saki-
タユタマ -Kiss on my Deity-
夏のあらし!
Phantom ~Requiem for the Phantom~
シャングリ・ラ
PandoraHearts
戦場のヴァルキュリア

多いなwww
この内薦めるのは
BASARA

パンドラハーツ
ヴァルキリア

くらいかなー?
パンドラハーツがどうなるかわからんので微妙だがBASARAとヴァルキリアはイチオシ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


