Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2009夏

最終更新:8月31日(月)
思いついた時に書けるように準備しておく。

・新番組
【うみものがたり】 7
パチンコのあれだが全くの別物。
1話しか見てないが絵柄は○。
動きも悪くないしyupが2話まで見ろとのことなので見るだろう。

【エレメントハンター】 5
NHKばかなの?なんで国産じゃないの?
OPダメ、っていうか作画が全体的にダメ。
動きが悪いとかじゃない、安定してない。
細すぎたりとか形おかしかったりとかしてる、なんで韓国にやらせた。
主人公の声優もダメ、リアル中学生採用とかひどいの目に見えてるだろうに。
キアラが唯一の良心、かわいい。ただし台詞をもうちょっと考えるべき。

【プリンセスラバー】 6
ゼフィのせいででっかいしゅごキャラにしか見えなくなった。
最近プリキュアの見過ぎで作画を見る目がなくなってきた。
だからだろう、よく動く良い作画に見えた。1話補正だろうか。
話の進み方が強引ですっ飛ばしてる感がある。
それをしてでもやりたいことがあるんだろうなぁとか思ってみたり。


ちょっとこのゲームやってみたい。
でも原作の絵よりアニメの絵の方が好きだったりするしうーむ。
ちなみにタユタマはゲームの絵の方が好きだったりする。
しかしあれですね、高確率でのどっちバストですね。
4人ヒロイン居て3人がのどっちバストってどういうこと。

6話、温泉回、始まったな。


【宙のまにまに】 4
アニメを片手間で見ない俺としては何が面白いのかわからない作品。
それでも妥協ラインの5であるあたりまだ見限ってはいないという不思議。
今なんでダメか考えた。
主人公が好きじゃない、ヒロインが好きじゃない。部長も好きじゃない。
別に嫌いじゃないけど好きじゃない。
あれ、これってもうダメじゃね。
誰かこれを面白く見る方法を教えてくれよ・・・


3話まで見た。
もう無理だなー。
絵は上手い気がするけど顔が好みじゃない。
美星がダメ。耐えられない。まろまろより無理。
展開が遅い、見てて退屈になってくる。
こういうのが好きな人もいるんだろうなとは思うが俺にはだめだ。
姫ちゃん文ちゃんが至高だがそれだけじゃ見続けることができないと判断した。

【化物語】 7
相変わらずのシャフト節というかシャフト調。
魅せ方うまいなぁと関心するがどこもおかしくはない。
そして、痛い。色んな意味で。

クオリティたけぇ。色んな意味で。

【かなめも】 7
まにまにはダメなのにこっちは見えるという不思議。
現実離れしてるのにそれらしいというか。
いいんですか、ガチ百合なんですけどいいんですか。

日常系って言えば日常系なんだけど、
こっちはまにまにと違ってテンポがいい。
流石は釘宮と言ったところ。
ツンデレ系やりすぎてもう違和感無さ過ぎ。

【CANNAN】 7
舞台は上海。
いつも通りのスーパー目力。
さすがにスーパー目力で電流解析するとは思ってなかった。
どう頑張っても9Sや消閑の挑戦者がチラつく。
普通にアニメしてる。

【よくわかる現代魔法】
( ゚д゚) ・・・

( ゚д゚ )

え?
なにこれ?
順番無視した結果ハルヒが芳しくなかったのにもう忘れたの?
弓子のキャスティング微妙だなー。
あいぽんは悪くないんだがなー。
OPもいいのになー。
バトルシーンの動きが悪いぜ。
シャナのアニメ化と同じ臭いがするよ・・・!

【NEEDLESS】 9
なにこのドキドキ感。
この俺が、アニメを見てwktkしている・・・だと!?
これが・・・NEEDLESSか・・・
ようしとりあえずyupとアレックスに勧めるしかねぇ。

【東京マグニチュード8.0】
絵柄そんなに好きじゃないのに見ちゃう不思議。
演出がリアル重視すぎてやばい。

【GA 芸術科アートデザインクラス】

【大正野球娘。】



・今期の放置組
【うみねこのなく頃に】【絶望先生】【狼と香辛料Ⅱ】


・前期からの続投組
【バスカッシュ】 9

【咲-Saki-】 7
麻雀モノだと思ってみるから叩きたくなるしガッカリしたりする。
まずは認識を変えねばならない。
そう、これは青春ガチ百合超能力バトル麻雀である。
こう思って見ると流れはちゃんと組んであり、
天下一武道会的な楽しみ方ができるのではないだろうか。
大会終わるのに2カ月かかるとか余裕だし、これで普通なんだし。(キリッ
どっかのクラスの偉い人曰くあの奇乳が見るに堪えないから見てないらしいが・・・
どうみてもわざとやっててネタなのにそれを理解できず拒否とかどうなの、
と思ったが人のこと言えないという。


19話まで見た。
ひと段落着いたかな。
もう麻雀じゃないからこれ。
でも楽しく見るために麻雀の知識があるに越したことはない。
実際の麻雀はこんなのねーからwww
カンしてカンしてカンして嶺上開花とかねーからwwwww
キャラがやってることはもう知らん。
このアニメは麻雀をネタとして認識し、
麻雀とキャラを通して脚本・演出を楽しむもの。

【Phantom】 9
前半戦の方が面白かった気がしてならない。
が、まだまだ面白いのは事実。

【忘年のザムド】 8
背景がすっげぇことに目が行くこの作品。
先日7話~16話まで一気に見たがいい作品だ。
高クオリティを維持する背景と動き、そして人間模様。
ジブリ回ぱねぇ。

【フレッシュプリキュア】 8
そろそろ折り返し地点。
やっと!ついに!4人目が仲間になるらしい。
長かったな・・・未だかつて遭遇したことのない壮大な釣りであった。


OPが新しくなりました。
 今までのOPに色々差し込んでるだけのOP。
 一新してくれたら俺歓喜だったんだがそこはさすがにプリキュアだった。
 ナケワメーケとの戦闘シーンがあるがそこに一切手を加えなかったのはさすがとしか言いようがない。
 パッションが最後にビームでナケワメーケを消しさるところは何度見ても笑う。
EDも新しくなりました。
 パッションのモデリングの出来も良い。
 でもやっぱりピーチの鼻が変。別キャラだろ・・・
 よーくEDを見てみましょう。
 ベリーだけ不遇です。
オードリー回を見た。
ヴァンプ将軍並みにできるならよかったんだけど下手だったから見てて苦痛だった。
しかし戦闘の作画良かったなぁ。一部分だけ。
浴衣が似合ってたのはみきだけであった。
不遇の子だと思っていたのになぜ・・・

30話、タルトのへそ無し回。
カメラアングルにこだわった回。
そしてぶっきーママがかわいかった回。
アニマル吉田の表情が輝いてた回。
ウエスターかもふもふが好きだと判明した回。
もうなんかベリーいらないと思った回。

・最後まで見た前期の番組
【夏のあらし】 7
最終回を見たが・・・
おいスタッフ自重という言葉は知っているのかwいいぞもっとやれww
ゆっくり魔理沙とか大丈夫なのか。
天満牛乳と沢近牛乳かわいかった。
どっかで見た話の内容だったがなぜか見れてしまう不思議。
OPを見た時シークレットを公開しなかったあたりでなんでだよwww
とか思っていたんだが実は本編でしっかりやっているという。
あと衣装がころころ変わってネタについていけない素晴らしさ。
ルドマンwwww


【タユタマ】
なんだかんだ言いながら最後まで見た。
身も蓋もない言い方をすると微妙。
アニメ化に失敗した例だろう。
アニメ見てた感じ原作は面白そう。
だがアニメ、てめーはだめだ。

【BASARA】
馬すげええええええええええええ
跳躍力がすげぇんじゃなくて着地がすげえええええええええええ
我らが軍神様の活躍が足りなかったな。
刀抜いたのに氷出さないとか意味が・・・わからない・・・

【けいおん】

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


