Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックもどきするよ!



CTの3強をCS性能にして他はCTのままだった場合の予想ランク

Sノエル ジン
Aカルル アラクネ
Bラグナ ライチ ラムちゃん タオカカ
Cハクメン バング レイチェル
Dテイガー

これにCS性能のハザマとツバキを足すと

Sノエル ジン
Aカルル アラクネ
Bラグナ ライチ ラムちゃん タオカカ
Cハクメン ハザマ バング ツバキ レイチェル
Dテイガー


まずCSの新世紀シューティング要素がある程度なくなる。ジン、ノエルが相対的に上がるが厳密に言えばノエル一強な気がする。ジンは結局牽制ショボいハイスタンダードキャラなのでA+辺りの専用枠が出来る。/でスラカイと青リロ髭が同時にいたら多分青リロ髭のが強いとかそんな感じ。
カルルとアラクネは職人が頑張ってるが厨じゃ使いこなせないのでこの位置。
ラグナはAでもいい気がしてきたがノエルに4.5不利だった気がするのでこの辺。後はまぁ別にって感じ。
Cはカオス枠。ハザマとツバキは基礎コンで3000以上平気で飛ばすCTの火力インフレに付いていけないのでこの辺。ただしどちらもワンチャンを掴める要素はある。つうかこの妄想性能ならハザマAくらいあってもいい気がしてきた。Dの性能的な意味で。
レイチェルはシューティングとインファイターを組み合わせた(ryだったのでSだったが徹底した遠距離キャラになった(?)のでC。火力も乏しい。
テンガさんはSTGのせいでTだったがSTGが消えたのでめでたくDに昇進。




このアレックスランク見て俺もちょっと考えてみた。

まずノエルジンカルルもCS性能でいいのではないか。

コンボ時間云々がCT仕様ならライチもCS性能に。
 ・・・でもあれなんだよね、
 やってて面白いのは間違いなくCTライチなんだよね。
 CSのライチは変な所で自由度あげちゃってるんだよ。
 棒時は変更しなくてよかった。
 やるとしても6Bjc可にするくらいでよかった。
 それなのに棒5Ajc可とかいらねぇよ。
 そして最もやってしまった調整が燕返し。補正きつくしとけばいいのにコンボ時間一気に減らしやがって。昇竜始動補正60%とか50%で良かったのにあの受身不能時間減少と硬直の長さだよくそが。
 大車輪弱体化は認める、強すぎた。
 あと素手強化されてなさすぎるのが問題。jc可能技を増やしたりガトルート増やしたりでよかったのになんでそれをやらなかったのかと。
 D関係はよくやった。ナイスな調整だ。
 あとは棒所持技後素手判定が発生する仕様が残っていればよかった。
 あれはかなりの良仕様だったのになぜあれをなくしたのかと。
 
バングはCT性能に救済と傘保障付けるだけでいい。
ハクメンには封を付けるだけ。
テイガーにはガジェのみ追加して夢を見させてやる。

と言った感じにして、システムがCTなら・・・

A カルル ライチ ラグナ ジン
B アラクネ タオカカ Λ ハクメン
C バング ハザマ ノエル ツバキ
D レイチェル テイガー

くらいになってくれんかなー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


