Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

非想天則ver1.10

yupが読めるようにこっちにも。
やってきました非想天ver1.10
まとめ作業を始める。

【てんこの変更点】

『スキル』
・威光レーザー
 大きな変更無し。
・天地プレス
 発生鈍化!
 霊力削り無し!
 プレス厨涙目wwwざまぁwww
 これはてんこ人口減るだろうな、いいことだ。
 俺はプレスとか全然使ってなかったから問題なし。
 ちなみにLv上げると石がでかくなるよ!どうでもいいよ!
・剣気
 やっと普通のスキルになった感じ。
 むしろてんこのスキルの中では強い部類な予感。
 初段を回避結界されたら終わる。
 ただしこっちも初段からスペキャンいけるので非非想・天道あれば結界ざまぁになる。

以上236系。
プレスが強すぎてそれしかなかったのが全体的に均された感じか。
レーザーで遠距離強化するか、
プレスで固め強化するか、
剣気でバランスよく行くか。
どう考えても剣気が強そうだから今後の主流は剣気だろう。

・悲剣
 発生鈍化?
・緋剣
 ボタン連打でいっぱい斬る。
 てんこかわいい。
 台風時最強の矛となる。
 Lv3以降6いれっぱ+連打でちょこちょこ前に進む。
 てんこかわいい。
・頭突き
 空中版の硬直減少。
 ただし空中行動を使いきったことになってるから注意。

以上623系。
初期スキルから書き換えしなくていいでしょう。

・坤儀
 変わり無し。
・六震
 変わり無し。
・ブーメラン
 ぶるんぶるんするようになった。
 戻ってくるのが遅くなった。
 高空キャッチで着地前に動けるようになるが実際立ち回りでやれるかっていうと微妙。
 2Cなど剣を使う動作でブーメランが消える。

以上214系。
どれも用途が違ってどれも面白そう。
ブーメラン使いこなせれば強いだろうとは思うがミスった時一気に守勢になるからなんとも。

・石柱
 落下位置変更。
 Bで自分の前後、CでBより遠い位置に落とす。
 Lv0での存在時間ほぼ0。
 霊力削り半減。
  前ver 正ガード2個、誤ガード4個
  ↓
  今ver 正ガード1個、誤ガード2個
 持続時間減少で壁としての役割も低Lvだと見込めない。
 しかしまさかの発生保障で防御面に希望が?
・守りの要
 要終了のお知らせwww
 C発射したらすぐ消えるwww
 LvMAXにして最大望遠状態で画面半分までしか進まない。
 ちなみにLv1だとすぐ消滅する。すぐってレベルじゃない頭おかしい。
 発射して壁として使うのは終わった。
 ただし装着するだけなら今まで通り。
・たけのこ栽培
 小パン1発程度ではたけのこが消えなくなった。
 ただしダウンすると消える。
 B版とC版で2個同時栽培可能に。
 C版はB版より遠くに植える。
 たけのこの成長度は1~3段階まである。
 3段階目で放置すると勝手に砕ける。
 この砕ける時にプチ判定が出る。
 たけのこかわゆすなぁ。
 
以上22系。
要死亡でどれを使うのかといった感じ。
しかし装着するだけなら要もアリ。
石柱の使い方が45度くらい変わってる。
栽培の素敵なネタができたら植えることのもありか。

『スペル』
・緋想天促
 威力上昇によりやっとまともなスキルに見える。
 でも使うことはない。と思うなぁ。
・天道
 チビキャラのしゃがみにも安定して当たるようになった。
・全人類の緋想天
 発生鈍化。
 まさかの発生前スーパーアーマー。

『通常技』
・J2A
 発生早くなった。
 技後硬直減少。
 着地時ほんのちょっと地面に判定が出て当たると浮く。
 だからなんだって感じのおまけ要素。
 意外にこれが固めの鍵かも。
・6B、J6B 通称たけのこ
 終わったwww
 霊力削り減少!
 速度上昇?そんなのいらないんですよ。
 たけのこで相手のガードぶち割るのが楽しかったんじゃないか・・・。
・J2Bたけのこ
 相手の位置を若干ホーミングするのかなんかとてもあたりやすい。
・J6A
 持続大幅減少ワロスwww
 ちょっと自分で出してみるといい。
 笑える。
 J6Aに結界合わせると確定かもしんない。
 前ver持続24F、今ver持続13F
 Q.どうしてこうなった・・・
 A.前のJ6A強すぎんだよ修正だ修正
・J2C
 キャンセルタイミングが遅くなった。
・DC
 出際グレイス無しに。
 技後硬直増加。
 頭突き積めってことなのか。

てんこ使い減るだろうなぁ。
緋想天初期から一級天人の付き人やってる俺はこんなことでてんこやめたりしないけど
プレス・DC・J6A見ててんこに乗り換えてきた人は裸足で逃げだすレベル。
プレスとたけのこが弱くなりで固め弱体化。
そして空中戦の肝であるJ6A大幅弱体化。
 J6Aはもともと頭おかしかったから仕方ないと言えば仕方ない。
 持続は減っても判定は強いからしっかり合わせていけばまだ使える。

『強化ポイント?』
・たけのこのヒットストップ長くなってコンボすげぇ簡単になった。
・ブーメラン面白い
・剣気はじまった
 咲夜のJ2Bを一振りで消し去るてんこちゃんかっこよす。
・天道範囲拡大
・全人類の緋想天は発生前に潰されてもカード残るようになった


最後になったけど、まだまだてんこは戦える性能してる。
プレス厨がキャラ替えすればいいだけ。
たけのこ固めによるガークラ性能は落ちたがまだいける。
プレスと要以外のスキルに日が当ってるし、
全体的に弱体化してるらしいからそこまで悲観する必要はない調整だと思う。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


