Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックもどき

ストレスがすぐ肌に出る。
朝から手がかゆい。
さっき掻きまくったらもっとひどくなったので薬を塗ってしまった。
正直薬多用して効き目が弱くなるのが嫌なので薬はあまり使いたくない。

とりあえず俺長文必死乙。

>どうも不機嫌オーラがでてたりする
顔と態度に出すぎ。
虫の居所が悪い事に気づけと言わんばかりの態度になってる。
別にその癖を直せだなんて言わない。
02はそのままの02で居てくれればいい。
02がそういう態度にならないように、俺が02に気を使えばいいだけだとすでに俺は理解してる。
ただ何をやったら02が機嫌悪くするのかよく分かってないのが現状。

>そんなつもりはないんだけど怒ってるんじゃないかって勘違いされることが多い
上記したように態度が露骨なのでこっちは あぁ何か怒ってるな と取る。

>言いたいことがあるならはっきり言えと言われてもお前だって言わねーじゃん
今まで02がツイッターやブログで「言いたいことがあるなら言えよ」と愚痴ってる度に俺もそう思ってました。
もう1度言います。俺もそう思ってました。

>お前私が話振っても今日何回スルーしたよとかもあるんですけど
これは俺の悪い癖だと思う。すまない。
俺はゼフィみたいにTV見ながら絵とか、02みたいにTV見ながらゲームとかできない。
今まで生きてきて自分でも分かってる。
俺はマルチタスクが本気で苦手だということを。
アニメ見てる時に話しかけられると意識が分散するのでアニメの方も会話の方もおざなりになる。
だからアニメ見てる時は再生止めて耳を傾けるようにしてるつもりだがちゃんと出来てないのだろう。
普段の会話にしたってそうだ。
会話しながら思いを馳せ始めたら最後、会話がおざなりになる。
何とかしようと思って何とかなる癖ならこんな事になってない。

>まぁその事をはっきり言えとかそういうことなんだろう
はい。
「こいつ今俺の話スルーしやがったなくそが」
で終わらず、
「おい聴いてんのか、だからかくかくしかじかなんだけどどうなんだよ」
って食らいついてくれると俺としても
「あぁ今俺失敗したんだな」
と理解できるし会話も成立するんじゃないかと思う。
無茶振りだと分かってるけど俺を相手に普通の会話なんて成立しないと思ったほうがいい。
 俺と普段会話してたゼフィちゃんあたりならよく分かってるかと思う。
02が自分の事を人付き合いが苦手だと思っているように、
俺も自分の事を人付き合いできない人間だと思ってるから
会話のハードルが自然と高くなってるんだと思えてならない。

>人付き合いとか正直苦手だし今の生活だって不安でいっぱいだし
いつも思ってる。
俺は何度02に叩かれればいいんだろうかと毎日のように怯えて生きてる。
 俺自身が精神的に追い詰められる分には他人に迷惑かかんねぇからどうでもいいんだけどね。
でも俺のせいで02がどうこうってなるとそれは問題なので毎回考えて
謝る必要があると思ったら今まで謝って来てるし、
言われて改善できそうな部分は改善してってる。
 棚を強く閉めるなだとかシャワーが長かったのもリミット決めて改善できたと思ってる。

>おまけにこっちのやることはほとんど勘違いされるし
配信の為にドア閉めたのを、
 アニメの音が五月蝿かったから閉めたと勘違いしたことだったら02に非は無い。
 そもそもは俺があんな音量でアニメ見てるのにドアを閉めてないのが問題だった。
 イヤホンするって選択肢もあったんだし悪いのは俺。
他の事でまだ俺が勘違いしてることがあるなら言ってくれ。
漢字の読み間違いと一緒で「それは勘違いだ」と言われなきゃ勘違いだと気付かないよ普通。

>なんど言ってもそれをやられるし
俺には02程の記憶力が無いという事をいい加減覚えて欲しい。
02なら1回で理解して直せるんだろうが俺は02じゃない。
何度も言われたけど直ってない事ってどれだよと思ってるくらい記憶力が無い。
そこまで気になってる程の事なんだからよっぽど大事なことなんだろうとは思う。
何度も02に迷惑かけてる程の大事な事って何なんだよ・・・。
俺クズすぎるだろ・・・。



ここからなぜ02の機嫌が悪いのかを考えていく。
昨日の夜眠れず考えてたことでもある。
昨日の朝はそこまで機嫌悪そうじゃなかったので、昼以降に俺がやらかしたんだと思われる。

1.ドアについて
 襖閉めるならリビングのドアも全部閉めろよってことだと思う。
 俺にはよくわからないが暑かろうが何だろうがドアは閉める物だと思ってるに違いない。
 育ちの違いか。どうしようもない気がする。
 ちなみになんで襖だけ閉めていたかというと
 リビングのドア閉めると通るのめんどくせぇんだよ!!!
 って02が思うらしいから襖だけ閉めた。
 (1回目?あたりの衝突でリビングのドア開けるのめんどくせぇと言ってた気がする
 よくよく考えれば洗濯物干してあるんだから襖開けるのめんどくせぇんだよ!!!
 ってなるのはごく自然な流れだったと思う。
 つまり、ドア全部開け放ってイヤホンをすれば02の機嫌が良くなるということ。
2.会話について
 無視すんなみずき死ねってことなんだと思う。
 そうだな、無視する奴は死ねばいいよな。
 つまり、俺が爆発しろ。
3.部屋について
 02がゆぴのことをどんだけ好きなのか知らないが
 ゆぴの部屋にみずきが居るのがうぜぇってことなんだと思う。
 じゃなきゃあんなこと言わないだろうし。
 逆の発想を俺の脳内でシミュレートすると、
 もしゆぴが俺の部屋でごろごろしてても02は何も言わないとの結果が出た。
 つまり、ゆぴの部屋で俺がゴロゴロするのを止めるだけで02の機嫌が良くなるということ。
4.禁書について
 自分が面白いと思ってる物に対して冷めた反応を取られたからってこともあると思う。
 何だかんだ言って面白くないことは無い、実際もう21話まで見終わってるし。
 だがこれ面白いなと言い切れるわけでもない。
 人間の好みなんてそんなもんだと思うし、
 正直そんなことでイライラしてたら俺とゼフィは今までどんだけ戦争をしなければならなかったのか。
 つまり、俺が禁書を絶賛すれば02の機嫌が良くなると言うこと。



昨日の02から俺が読み取れるのはこれくらい。
3時間もこれ書いてて疲れた腹減った。
夕飯の食材買ってこないとな。
02カレーがいいとか言ってたからな。カレーにしよう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


