fc2ブログ

Entries

2010年6月26日(土)

日記ゴロゴロしてたおしまい。

追記は『今日のみずきと02』のコーナー。
いつも思うけど俺って相当嫌な奴だよね。
ライチ使いだし。

【傾向と対策】
天使さんと悪魔さんが俺の脳内で会議をしているようです。
天使さんはまだ人間を信じています。
悪魔さんは人間を信じていません。

1.ため息をつかれる
『原因』
 ①俺に聞こえるようにため息吐く程のすごい悩みを抱えている
 ②俺が何か感に触るようなことをした
『対策』
 ①悩みを聞いてそれを解決する助けとなる
 ②常にイヤホンをすることで外界を合法的にスルーすることによりため息吐いたかどうかわからなくなるな
  
2.自分のゴミをなかなか片付けてくれない
『原因』
 ①きっと後でやろうと思ってるんだけどなかなかやる気が起きない、わかりますその気持ち
 ②俺がやると思ってる、それか俺と我慢比べをして楽しんでいる
『対策』
 ①とにかく待つ。気長に。02はきっと自分のゴミくらい自分で片付ける子だよと思い続ける。
 ②俺が片付ければイライラの原因はすぐに消えるだがそれでは我慢比べに負けてしまう

3.風呂上りに自分の落とした水滴を拭かない
 『原因』
 気づいてないだけ。気づいててスルーしてんなら相当この家嫌いだろ・・・。
 『対策』
 ①風呂上りの雫は自分で拭いてくれよと直接言う
 (お?忘れなければこれ明日実行できそうじゃね?
 ②でかいマットを買うor新聞紙を敷き詰める

4.俺の野菜炒めを食いたい奴がいるらしい
『原因』
 ①興味本位
 ②02が勧めた→なぜ勧めたのか→そろそろ野菜炒めに我慢できなくなってきたから制裁か?
『対策』
 対策など無い。

5.料理めんどい
 『原因』
 知らんがな、めんどいものはめんどいんだよ。
 『対策』
 毎回カレーなら3日に1回くらい夕飯作るだけでいいんじゃね。

6.マコト早く使いたい
 『原因』
 ライチが強キャラすぎて身内で使うと空気嫁よ的な状態になりかねないから。
 『対策』
 対策とかねーから。早く8月になってくれー!くらいだから。

7.ライチが強キャラすぎて辛い
 『原因』
 コンボ補正システムのせいだよくそが!!!
 『対策』
 何ヶ月先か知らんがVerUPを待つしかないんだよ。 

8.じゃあ家庭用CSで誰使うの?
 『原因』
 ライチが強キャラじゃなきゃライチ使うよしね!!!
 『対策』
 比較的使いやすいノエルorジンを使う→約2名の顔色が優れなくなるので却下
 バング→論外
 テイガー→悪くないが真面目に使うキャラでもない
 アラクネを使う→動かしにくいからそこまで好きでもない上にライチと同じで空気嫁よ展開が濃厚。
 タオカカ→もっさんのイメージがあるからとっつき難いが悪くはない。
        ただコンボ練習する時間を確保できないので今回は却下だろう。
 ツバキ&ミュー→恐らくこの2キャラがフリーだと思うので悪くない予感。
 
9.MBAACCって結局どうなったの?
 『原因』
 KOFは稼働日決まったらしいじゃん!
 で?メルブラはどうしたの?
 『対策』
 刮目して待て!



もはや脳内会議とか関係無かった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索