Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年7月3日(土)

エアコン様ばんざーい。
エアコン様ばんざーい。

前記事のイライラがマッハには2つの理由があった。
1つ目は料理めんどくせぇ、多人数の洗物めんどくせぇ。
という家事的な事だった。
まぁこれは02の粋な計らいのお陰でなんとも思わなくなったので解決済み。

2つ目の理由。
【使うキャラがいない】

まさにこれ。
ライチ使うと周知の事実で部屋の空気がブリザード。
これは予想してた事案だからまだいい。
問題はミュウである。
「強すぎる」「やってて面白くない」という反応。
ライチ使えないなら新キャラ使えばいいじゃない理論は死滅したのである。

話は変わるがミュウ開放成功から2日経った今、
俺のミュウ評価はかなり下がってる。
まずは通常技。
A系統B系統は基本的にラムダと同じ。
6Aは非常に優秀な対空で2C入れ込みから大体1700くらい取れる。
6Bはノーゲージのリターンが微妙だが優秀な中段。
 ガードされても5分か微不利なのでガード間に合う。
 ゲージ50%あれば超秘繋いで3500、50%だし納得の威力。
 ゲージ無い場合はツルギかツヌグイ、1500くらい。
C系統(5CJC)はリーチに優れる。
 先端に食らい判定は無い、逆に言うと先端以外は食らい判定がある。
 ので、置きとしてなら使えるがぶつけ合うと負ける。
6Cはfc属性の射撃属性。硬直やばい。
 fcすれば3000~3500?くらい
 ※後日修正
 チャレンジ10 中央6Cfc始動ゲージ100%使用で6500
 ノーゲージコンで安定するレベルのやつだと4400くらい
 問題は使い勝手。
ドライブ。
鏡設置。
適当に設置してると隙に何かしら刺される。
そもそも纏わり着かれたら死ぬ。
設置さえできればそれなりに強い。
トツカ(経由ビーム)さえ発動できれば超性能。
ただし纏わり着かれてたら(ry

コンボと火力。
最もダメージソースとして期待できる5CやJCが(カウンターならまだしも)当たっても
これと言ったコンボがない。
5Cはせいぜいツルギに繋いで1500
JCはJ2Cで落として設置くらいしか。

中央密着5B始動なら足払いからダウン起こしてコンボにいける、2700くらい
(なぜ中央限定かというと6Cを挿むコンボだから
(ただこのキャラで密着競り勝つ状況ってのを考えるとうーん
(そもそも中央密着始動ってのが実戦じゃなかなか無い
(ので、5B5C>(3C)ツルギ 1700 くらいが実戦向き
端密着5B始動なら3000くらい。
中央投げ>5C>6C>5D>ツルギ 2000
端投げ>6A2C>JCJ2C>2B5C>ツルギorオモイカネ 2700or4100
(端では6Bで崩すよりも投げを狙うべきかもしれない

と言った感じ。
平均火力が悲しい。
各コンボで〆をオモイカネにできればまだ火力面はなんとか・・・?
え?6Cfc?実戦であれカウンターしてくれる人いんの?



ちなみに02がきついきつい言ってるけどジンなら
置きJC(ミュウより先に出しておく、後からだと負ける、ぶつけ合いでも勝てる?
差し2D(D設置見てからでも確定?
氷翔剣(遠距離での設置を躊躇わさせれる
を意識しつつガン攻めすればいい。
02は常に自分からさがって行くから設置ができて
こっちがどんどん楽になる悪循環に陥ってる。
ミュウの昇竜には読み勝つしかない。
ビームがうざいなら
1.設置させないこと
 纏わり着くor設置に2DやJCを差す。
2.発射させないこと
 発射する時結構モーション長いから2DorJCカウンターからフルコン叩きこめる。


俺が分かり易い強キャラ(ラグナバング)使った方がよっぽどきつい気がとてもするすごくする。
そう考えたらミュウそんなに強くなくね?という結論に今至ってる感じ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


