Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年7月13日(火)

俺は俺なのでこのままでいいやと結論が出た。
そもそもー、俺にあんな分析力とか洞察力とか考察力とかないんでー。
めんどう事をぶん投げていくぅー!
でも、それでもプリキュア22話の考察はちょっと真面目だったりしなくもない。



ハトプリ 12話 プロポーズ大作戦
ハトプリを見ながらずっと違和感というか変なモヤモヤを抱えていた。
しかし今しがた遂にその理由がわかってしまった。
「テンテンくんみたいな顔」
なのだ。うん、間違いない。
何を言ってるのかわからないだろうが俺はそう感じていたのだ。

しかし今回のBBQはイケナイな。
卑猥だ。
なんでプリキュア見て卑猥だなどと思わなければならないのか。
生徒会のせいだな。間違いないわ。

ハトプリ 13話 月光の正体
やる気ゼロです。

ハトプリ 14話 母の日
そ、そのブレスレッドは・・・!
ゴルディオン・・・ハンマー!!!
写真の照り返しが消えるのは○

ハトプリ 15話 会長女装するの巻
い、今、会長の中にぶっきーを見た。何か色々終わった気がする。
かーわーいーいー
ブレスレッド作りマシーンのソレがフレプリのおもちゃというか、
元ネタがある気がするんですよ。
兄がさつき、妹はいつき・・・両方5月だぞ・・・
いつきが5月じゃないならいいんですけどね。
道場破りてwww
あぁ、生涯のパートナーかよ。はえーよ。
ぶっきーならあの金持ちイケメンで納得できたんですけどね。
こいつは許してあげないぜー?
必殺技中断キター

ハトプリ 16話 演劇
貴婦人役の子より隣の棒男をなんとかしろよwww
あれ?
尻からなんか出すとか言われて講義あったからなのかしらんが
尻からソレだけ出るようになってアレが出なくなったね。

ハトプリ 17話 和菓子職人の朝は早い
プリキュアの種のカケラでどこまでやれるか試してみたかったんですよね。
1回バリア張れて、1回ボンバー使えるってことがわかりましたね。

ハトプリ 18話 大番長
そういやまだ大番長やったことないんだよねー。
やりたいねー。
・・・いつ夏服になった?
17歳教祖と置鮎の安定感が素晴らしい。
影絵手法とかなんでも試してみたいお年頃なんですね。
最後の雑誌名には月刊って付けてほしかったな。

ハトプリ 19話 父の日農家の日
さとりな・・・?
いや違う、これは山崎さん・・・だよな・・・?あれ?
でもさとりなではない気がするから山崎さんで。
何度も言うがこの2人はわかりにくい。
しかしあれか、古株声優祭りに突入か?
はいストーップ。
今丸さん撫でてる手がおかしくなかったか。
アングルから想起される立ち位置の関係と腕の伸びてる場所。
異次元に突入か?

ハトプリ 20話 黄色妖精と妹モデル
3話連続年代者登場。
これがゴーダンナーの千鶴さんと同じだってんだからなぁ。
毎回毎回心の花を取られてしまったのは○○さんですぅ
とか言って珠持ってくるけど素晴らしいサーチ能力というかなんというか。
3人目を強調していくぅー!
守りの力て。他2匹はなんもないのにか。
コッペさまは変身できるし強いけどあれは年月を経たスーパー妖精だからってことでいいけど、
生まれたばかりであの能力。
コフレとシフレがいらない子すぎるだろうどうするんだよかわいそうだろ(棒読み

ハトプリ 21話 プリキュアスカウト作戦
サッカーボールで戦うプリキュアはねぇよwww
いまさらだけど20話で張ってた妖精バリア、ひまわりの形なんだよな。
キュアファイヤー!
そうか、新キャラ創ってるのか。
今回そこまで心の花枯れてなくねーかw
なんか今回妙にバトルシーン頑張ってることね。
まぁ俺が画質良い奴見てるだけなのかもしれんのがなー。
こいつ自分でうんk心の種産んで自分で入れ物回しやがったぜ・・・

ハトプリ 22話 ついに見つけました3人目のプリキュア
久々にOPを飛ばさずに見た。
さてここで少し小話というか妄想というか考察?
 サバーク博士はほぼ間違いなく月光の父親でしょう。
  心の大樹を探しに行くとか言って3年間家に帰ってこない月光父。
  OPで月光と一緒に写ってる。
  サバーク博士「月光に手を出すな」
  この3点がそう思わせる要因。
  ダークプリキュアが月光を構うのは嫉妬なのか・・・それとも。
んでー、
俺が気になってるのは
『月光のパートナー妖精はどこに行ったのか』
ブロッサムにもマリンにも1匹ずついるし、
フラワーにもコッペ様がいる。
フレプリでも4人分のピックルンがいた。
(初代~GOGOまでも軽く調べたが必ず1人1匹妖精がいた
(まぁ商品にしやすいですしね、ぬいぐるみとかさ
それで、現段階で、
『月光だけ妖精がいない』
ことになる。
さてこの妖精はどこに行ったのかって話。
桜と海は変身する時にプリキュアの種を妖精に出してもらうよね。
月光はプリキュアの種を自分で持ってるよね。(カケラだけど
カケラの片割れは「なぜか」サバーク博士じゃなくてダークプリキュアが持ってるよね。
ぶっちゃけ握り潰すとかできるよね。
そろそろ俺の言いたいことが分かってきただろうか。
そして俺はこう結論付けるわけだ。
ダークプリキュアが月光の妖精ではないか
これが前述したダークプリキュアは嫉妬なのか・・・それとも の部分に繋がっていく。
とか俺には似合わない真面目な話をしてみたりー。

さて本編だがー・・・
今回はうりょっちかw
狙われているな上のほうの視聴層w
クモジャキー・・・台風でテンション上がるとか小学生かよw
相手の技パクっちゃうんですね。
あとタイトルに詐欺られたあああああ
や、やるじゃんタイトル。
別に詐欺られてはいないか、見つけたんだしな。
次回予告を見てあぁ本当にサンシャインなんだなと。
月光だから陽光だろとか放送開始当時冗談半分で思ってたがまさかガチだったとはなぁ。


セキレイ 7話 黒の鶺鴒
シングルナンバーが強いってことはわかった。
あと3桁も強いんだろう。
とかそういう妄想しかできないでござる。
まぁなんだ、見てればわかる臭がぷんぷんするので黙って見ていこう。

セキレイ 8話 閉じた帝都
シングルナンバーズはタケヒトとやらの調整を受けてる・・・と。

セキレイ 9話 比礼と風
久しぶりにOPを飛ばさずに見た。
酒飲みも仲間かよw
ん、風花アシカビなしであの強さか、シングルつえーなー。
んであれだろ、焔もアシカビ無しのシングルで出雲荘にいるんだ仲間なんだろ。
シングル4人にラストナンバー幼女。
結はいったいなんなの?ゾロ目効果あんの?


満福少女ドラゴネット 1話
鳥肌やべえええええええええええええええええ
OP見た時点でこの鳥肌である。
本編なんか見れたもんじゃないな。
と思いつつ本編に手を出していくぅー!
本編最初の効果音で「???」状態になって
音の主が現れて爆笑した。リアルに。この俺が。
そして半ズボンである。
CGで2度目の爆笑。リアルに。この俺(ry
合体攻撃で3度目の爆笑。リアル(ry
決めポーズでプルプルしないでくださいwww
この時点で番組残り20分、生き地獄とはこのことであろうことは想像に容易い。
どうでもいいけどちょっと黄色がかわいい。
いつの世も黄色は正義なのか。どういうことだよ。
コメント無しでは絶対に見れない。
だめだ黄色かわいいwww
プリキュアばりの変身シーンであった。尺的な意味で。
いや、うん、顔以外全部CGじゃねぇの?
うん・・・なんで朝からこんなのやってんの。
OPとEDはカラオケ候補に考えておく。

OPから我慢してきたがそろそろ限界である。
アニメでやれ
調べたらオリジナルドラマだった。
吉崎観音絵のオリジナルアニメをやってくれればよかったのに。
どうしてこうなった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


