Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年7月14日(水) Part3

関係ない話1
今期アニメ評価スレがまとめてあったので見てみた。
黙示録の評判がビッチで切ったとあって安心した。
それだけウザく描けてるってことだからな、よくやったよ。
初見置いてけぼりなアニメだと思うけど、
原作コミック1話で俺が置いてかれたんでどうしようもないと思う。
正直全力で期待して普通にいい出来なのがすごい。
同じ期待しまくりで始まったガーランドとかいうやつは・・・(以下略

関係ない話2
プリキュアのラスボスってさつきお兄ちゃんだよね。

関係ない話3
強キャラうぜーと言える人間が羨ましい。
俺に無い物を持ってる、その時点で羨ましいのだ。
俺は基本的に格ゲーは勝ってなんぼだと思ってる人間だ。
そんな俺のキャラ選びの基準はこうだ。
1に見た目。
 大事な事項。
 趣味の問題ではある。
 がしかし、最初は各キャラの性能なんてわからんのだから見た目から入るのだ。
2に動かしやすいかどうか。
 これは俺に合ってるかどうかという話で、
 今まで培ってきた技術が反映できるキャラ性能かどうかってこと。大事な事項。
 使い始めの強さに直結するし、伸びるのも早いはず。
3にやってて楽しいキャラかどうか。
 上2つを経た後でないとこれはわからない。
 これは色々だが、少なくともある程度勝てると楽しいのは間違いないので弱キャラは避ける。
 そしてキャラのコンセプトが楽しいかどうかだ。

メルブラとブレイブルーはこれがしっかり満たされている。
都古は
1.中華だし(太極拳)
2.判定強いしリーチ短いしで考えることが少ない(近づいて殴るだけ、シンプル)
   なので初格ゲーでもなんとかやれた
   コンボも逆端だろうが中央だろうが壁際だろうが同じなので初心者向けだった
3.1回触ったら張り付いてそのまま封殺、端では鬼のような固め、崩しは打撃と投げの単純2択
    キャラの強さも上から数えた方が早かったし申し分なかった
ライチは
1.中華だし
2.判定を押し付けることや、めくりJBなど都古のスキルが使える
3.都古と違って距離限・キャラ限コンボのオンパレード、コンボゲーでこれは面白い要素
   そして棒の着脱によるスタイルの変更、色々詰まってて超楽しそう
   キャラの強さもCTの頃から申し分なかった

なんか脱線してるな。
何が言いたいかっていうと、
自分の持ちキャラをうぜーと言われていい気分はしないってことだ。
でもライチが強いのは俺も認めるというこの矛盾。
ままならないねぇ、あぁままならないとも。
ベルペオルいいよね。
チェルノヴォーグとフィレスとキアラもいいけどね。



けいおん! 8話 新歓
久々にこのOP見たなw
割と好きなんですよね。
なんつーか今更だけど、
ただ眺めてればいいアニメだよね。
最近こういうの見てなかったから楽でいいよね。
うー、画質良い奴にしすぎてカクつくでござるー。

けいおん! 9話 新入部員
うん。

デュラララ 14話 物情騒然
うん。

セキレイ 10話 脱出作戦
うん。

セキレイ 11話 鶺鴒紋消失
あぁ・・・結は08の後継か、だからわざと88なのか。
だから強さがシングル級だと・・・。
出雲荘ランカー揃いとか中二っすねぇ、いいねぇいいねぇたまらないねぇ。
風花のいう『あの子』とは。
結なのか久能なのかそれとも。
脱げすぎだっつのw
一騎当千もびっくりの脱げっぷり。
正直ここまで脱げる必要はないと思うね。
あと1話か、今日中に見てしまおう。
どうでもいいけど羽化しないと男になるんですかね。

セキレイ 12話 最終回 縁ノ鶺鴒
なんでこれ2期あんの?
ってのが正直な感想。
いやぁ、閉じた楽園は非常に好きな設定だし超能力も好きさ。
バトルシーンだってちょいちょい頑張ってたのはわかるよ、魅せ方微妙だったけど。
でもさぁ、なんていうかさぁ、色々話的にねーよwww
敵が温すぎるわw
あと胸でかすぎるわwwwメロンっていうかスイカかよwww
とまぁそういう所に目を瞑って見える人なら楽しめるんだろうなぁ。
2期・・・?
あぁ、今期にあったね。
見るよ。
見るけどもうギャグとしてしか見えないだろこれ。
ひまりと同じ感じだ、ひまりよしマシだけど。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


