Entries



-件のコメント

[C277]

うわ~~ん、コメント弾かれるよ~。

えぐえぐ、自分のお家に帰る。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

[C273]

ゾンビ=死人 というか、ゾンビ=敵 なんじゃないかなぁ。
襲ってくるのは間違いないし、噛まれたらこっちがゾンビになるのも間違いない。
元に戻せる可能性が有るか無いかはあの時点で重要ではなくて、
『生き残ること』があの時点での最重要事項だったんじゃないかなぁと思うわけです。



関係ないけど
心臓突いても止まらないあたりヒトとして機能してない気もする。
でも心臓の機能無しでどうやって動いてるんだろうなぁとかは思う。
噛まれることによって血液中にウィルスが入り、
それが脳に達しておかしくなるってのはいいんだけど、
心臓が機能して無いのに動けるのはいったいどういうことだよと。
まぁでももっとでかい穴を心臓に開ければあるいわ・・・。

脳に直接物理ダメージを与えることによって停止する。
なので脳からなにかしらの信号が出てるのは間違いないが、
心臓に多少のダメージを与えても止まらない。
ってことは心臓が無くても脳は動き続けるのか、
それともしばらくの間は心臓機能無しで動けるのかだなぁ。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : みずき
  • URL
  • 編集

[C272]

物分り普通の人でもゾンビになってるよね、たぶんw確かに基準よりずれてるから助かったと言われるとすごく説得力あるわ、うん。

ただ、もう一つあったんだよ、違和感。
ゾンビ=死人と決め付けすぎてたと思う。
もしかしたら元に戻せる可能性があるのに、そいうの通り越して頭をかち割ろうになってて、根拠は映画で観ました、と言われても納得しにくい。

「奴ら」にどんな意味がこもっているかは今後の楽しみにしておく。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年7月17日(土)

一人暮らしに戻りてぇ
   || いこーる
今の暮らしに不満がある
   | ひく
物件(立地や家賃等)に不満があるとは思えない
   || いこーる
みずきがうざい

なんて素晴らしい方程式。
実にわかりやすい解。

配信中でもツイート見れるからノックせずツイートでいいよ
と言い放ったのはどこの誰だったのか。
しかしこの状況を打破するべく俺は新ノック法を開発したので大丈夫。
ノック自体するなって言われたらもう呼ぶ手段ない・・・。
やはり配信中は飯だろうが何だろうが干渉するなという方向で安定なのだろうか。
ノック以外の手法を考える必要があるな。
今のところ全く思いつかん。どうしよう。



妄想な王国でのこと。
>HOTD 登場人物の物分りが良すぎ
言われてみれば確かに。
まぁでも物分りの悪い奴とか運の無い奴は片っ端からゾンビになってるし
実際に生き残る人間ってあんな感じに現実離れしてるんじゃないかなぁとか思ってみたり。
親友A(ひさし)については後で語られるけど
あの時点で呼び名を『奴ら』にできるくらい先を読んでたキレる奴なので
頭の回転速いんだーくらいに思っておきましょう。
まぁそれが難しいから言及してるのはわかるのでうーむ。

>誰かどこがオオカミなのか説明してください。
>むしろ虎です。完全に大河、大きくなった大河です。
これ読んでニヤニヤしてしまった。間違いないなー。

>現段階でED曲が今期で一番好きかもしれない。
ちょっとカンパネラ見てみるわ。

3件のコメント

[C277]

うわ~~ん、コメント弾かれるよ~。

えぐえぐ、自分のお家に帰る。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

[C273]

ゾンビ=死人 というか、ゾンビ=敵 なんじゃないかなぁ。
襲ってくるのは間違いないし、噛まれたらこっちがゾンビになるのも間違いない。
元に戻せる可能性が有るか無いかはあの時点で重要ではなくて、
『生き残ること』があの時点での最重要事項だったんじゃないかなぁと思うわけです。



関係ないけど
心臓突いても止まらないあたりヒトとして機能してない気もする。
でも心臓の機能無しでどうやって動いてるんだろうなぁとかは思う。
噛まれることによって血液中にウィルスが入り、
それが脳に達しておかしくなるってのはいいんだけど、
心臓が機能して無いのに動けるのはいったいどういうことだよと。
まぁでももっとでかい穴を心臓に開ければあるいわ・・・。

脳に直接物理ダメージを与えることによって停止する。
なので脳からなにかしらの信号が出てるのは間違いないが、
心臓に多少のダメージを与えても止まらない。
ってことは心臓が無くても脳は動き続けるのか、
それともしばらくの間は心臓機能無しで動けるのかだなぁ。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : みずき
  • URL
  • 編集

[C272]

物分り普通の人でもゾンビになってるよね、たぶんw確かに基準よりずれてるから助かったと言われるとすごく説得力あるわ、うん。

ただ、もう一つあったんだよ、違和感。
ゾンビ=死人と決め付けすぎてたと思う。
もしかしたら元に戻せる可能性があるのに、そいうの通り越して頭をかち割ろうになってて、根拠は映画で観ました、と言われても納得しにくい。

「奴ら」にどんな意味がこもっているかは今後の楽しみにしておく。
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ぜふい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


