Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C287]

>人様のブログにだって構わず長文コメしちまう人間なんだぜ
 どんと来いだ!

>元々使ってるキャラが強キャラだったら気にせずそのまま使うし気に入ったキャラが強キャラだった場合でも使う。
 結局はそういうことなんですよね。
 一見単純な事のように思えるがこの結論に至るにはそこそこの経験と考察が必要なのではないだろうか。
 
 なんだかんだ言って
 CSはツバキに乗り換える!とか
 マコトが出たらメインマコトにする!とか
 プラチナ出たらメインプラチナにする!とかそんな感じでやってきたけど、
 やっぱりライチのことメインだと思ってるし、
 都古うぜぇとか都古志ねとか言われても都古メインは揺るがない。
 つまり、そういうこと。

>KOFなんか大体そんな感じだしスパ4なんてアベルガイルとも最強候補キャラ
 うん。
>メルブラのワルクも大体強キャラだしなんだかんだでコンシフのラグナは3強だし
 うん。

>ギルティだと聖ソル強キャラだし
>ギルティだと聖ソル強キャラだし
>ギルティだと聖ソル強キャラだし
 えっ

久しぶりに紗夢と梅と鰤のトレモする必要が出てきたな・・・
てか実際GGXXACのランクって見たことないけどどうなん。
俺の持ってる知識は、
・エディ髭ポチョが強い
・紗夢梅もその次くらいに強い
・鰤は弱い方
くらいしか知らないっていう。
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : みずき
  • URL
  • 編集

[C286]

きたよ( ^ω^)俺は人様のブログにだって構わず長文コメしちまう人間なんだぜ

俺の言いたかった事が理解してもらえて何より。
あと最後のなんで強キャラ使わないのってのだけど元々使ってるキャラが強キャラだったら気にせずそのまま使うし気に入ったキャラが強キャラだった場合でも使う。
KOFなんか大体そんな感じだしスパ4なんてアベルガイルとも最強候補キャラになってしまった。そこまでやってなかったけどメルブラのワルクも大体強キャラだしなんだかんだでコンシフのラグナは3強だしギルティだと聖ソル強キャラだし結構使ってるよ俺
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年09月06日(月)

一応言っておくと別に凹んでないし、むしろこの状況を面白いと感じるくらい余裕がある。
この程度で凹んで再起不能になってたら、
基本的に相手をディスっていくようなこの身内の中でやってらんねぇw



「よそ様のブログに長文書くわけにもいくまい」
と考えてる頭の固い俺はあっちとこっちで分けるという選択肢を取っていく。
(でも俺のブログに長文でコメントされたらそれはそれで嬉しいよなと思うあたりまだまだ煮込み足りない



アレックスの言いたい事を簡単にまとめていく。
 ・使いたくないキャラを気まぐれで使ってるのがバレバレ
  だったら使いたいキャラ使え
  その方がお互いにとってプラス
 ・身内戦で遠慮とかお前馬鹿か

アレックス・yupが楽しければなんでもいいじゃない気質なのは理解していた。※1
というか格ゲーにおける個人個人の「楽しい」が違うだけで誰だって楽しい方がいいに決まってる。
俺は基本的に「勝利=楽しい」だと思ってる。対戦形式のゲームなんだから当然。

身内戦する時はまずこう考える、お互い楽しむにはどうすればいいか、と。
とりあえず勝てれば楽しいだろう。
 (負けが続いて楽しい奴なんか普通いねぇ。※2
が、しかし。
彼らが必ずしもそうではないだろうなとも思っていた。
そして辿り着いたのが
「ほどよく勝ってほどよく負ける」
 →これで俺としてはまぁまぁ楽しめる
「相手の強さに合わせたキャラを選ぶ」
 →良い勝負や接戦になるからきっと面白いはず
ということ。

皆ごめん。
これは俺が完全に悪かった。

文章にするとどれだけひどいかよく分かる。
完全に相手を見下して舐め切ってる。
アレックスはそういうのを感じ取ったんだじゃないかなぁと思う。

今後は自分が楽しむことを優先して格ゲーをやっていこうと思う。
・・・
・・

つまり約3名ボコボコにしてやるから覚悟しとけってことだよ!
あ、他の人にはライチとか進んで使わないんで安心してね。



※1
ちなみにゼフィもっさん02は楽しければなんでもいいじゃない気質とは若干違う気がする。
・ゼフィ   ノエルが使えれば何でもいいタイプに見えるが実は大人しく殺されろよと思ってるタイプ
       「投げさしてくんない!」「昇竜ヤダー!」等の発言からの推測。
・もっさん 格闘ゲームがしたいタイプ
       アラクネカルルがNGでΛμはまだセーフ。レイチェル?弱いからいいよ。
・02    勝利こそ至高タイプ 負けてる時嫌そうにしてるからきっとこれ。
       その割りには中堅のジンを使っておいて強キャラや高火力キャラを叩くのでよくわからない。
       「なんで強キャラ使わないの?」と聞いてみたいものである。
おまけ
・みずき  ぶっちゃけ勝ち続けて優越感に浸って気持ちよくなりたいタイプ
       うわぁ・・・まじ引くわぁ・・・
       
※2
もちろん負けても楽しい事だってある。
明らかに格上の相手にフルボッコされてる時。
ゼフィみたいにあとから来た人間の成長を感じながらの敗北 とか色々。




他人のキャラ選びについての勝手な考察。
・ゼフィ 
 ノエル→単純に見た目
・アレックス 
 ラグナ・ハザマ→中二的スタイリッシュさ
 ラムダ→かわいいから
・yup
 ジン→使いやすいから
 レイチェル→意図不明まじ意味不明どういうことなのなんなの
 ミュー→非想天面白いです
・もっさん
 ラグナ→なんとなくCTからの惰性で
 俺の想像するもっさん像「つか、これだ!ってキャラ居ない・・・」
・02
 ジン→使いやすいから

・みずき
 CTライチ→見た目+性能+どこもテクくないのにテクキャラ扱いされてていい気分
 CSライチ→見た目+CTからの惰性+ 強 い か ら
 タオカカ→エリアルがスタイリッシュかつテクく見えたから
       (見慣れ+やり慣れでスタイリッシュでもないしテクくもないことがわかった
 マコト→近接キャラ美味しいっすー

 基本的に負けるの嫌いなんで強いキャラを選ぶ。
 リターンは勝てること。
 リスクは負けた時言い訳できないこと。
 
 中堅・下位キャラを自ら選んで使っておいて強キャラ叩きとか甘え。
 でも強キャラ視ねと思うこともある不思議!


格ゲーに対する考え方の考察はまだ始まったばかりだ。
とりあえず「なんで皆強キャラを使わないのか」が今気になってることだな。

2件のコメント

[C287]

>人様のブログにだって構わず長文コメしちまう人間なんだぜ
 どんと来いだ!

>元々使ってるキャラが強キャラだったら気にせずそのまま使うし気に入ったキャラが強キャラだった場合でも使う。
 結局はそういうことなんですよね。
 一見単純な事のように思えるがこの結論に至るにはそこそこの経験と考察が必要なのではないだろうか。
 
 なんだかんだ言って
 CSはツバキに乗り換える!とか
 マコトが出たらメインマコトにする!とか
 プラチナ出たらメインプラチナにする!とかそんな感じでやってきたけど、
 やっぱりライチのことメインだと思ってるし、
 都古うぜぇとか都古志ねとか言われても都古メインは揺るがない。
 つまり、そういうこと。

>KOFなんか大体そんな感じだしスパ4なんてアベルガイルとも最強候補キャラ
 うん。
>メルブラのワルクも大体強キャラだしなんだかんだでコンシフのラグナは3強だし
 うん。

>ギルティだと聖ソル強キャラだし
>ギルティだと聖ソル強キャラだし
>ギルティだと聖ソル強キャラだし
 えっ

久しぶりに紗夢と梅と鰤のトレモする必要が出てきたな・・・
てか実際GGXXACのランクって見たことないけどどうなん。
俺の持ってる知識は、
・エディ髭ポチョが強い
・紗夢梅もその次くらいに強い
・鰤は弱い方
くらいしか知らないっていう。
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : みずき
  • URL
  • 編集

[C286]

きたよ( ^ω^)俺は人様のブログにだって構わず長文コメしちまう人間なんだぜ

俺の言いたかった事が理解してもらえて何より。
あと最後のなんで強キャラ使わないのってのだけど元々使ってるキャラが強キャラだったら気にせずそのまま使うし気に入ったキャラが強キャラだった場合でも使う。
KOFなんか大体そんな感じだしスパ4なんてアベルガイルとも最強候補キャラになってしまった。そこまでやってなかったけどメルブラのワルクも大体強キャラだしなんだかんだでコンシフのラグナは3強だしギルティだと聖ソル強キャラだし結構使ってるよ俺
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : アレックス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


