Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2011年3月31日(木)

何ヶ月ぶりか知らんけどあっち見に行った。
終わクロの記事があった。
反応しろってことでしょうこれは!


>一番の印象は読みにくい。
間違いない。
ホライゾンはあれでも読みやすくなってる。
それでもやってる説明文はホライゾンと変わらん気がするから
すぐ想像できるようになるかなー?どうかなー?

>内容に関しては、面白い発想というイメージしか持てていない。
たぶんそれで正解。
そこが推しなのは間違いない。
3巻まで行けば彼方好みの展開というか内容に
ちょっと近づくかもしれないし近づかないかもしれない。

>10個のGの事もやってたりと、伏線立ててる時はやっぱりだるい。
>そんな感じで、上巻を読み終えたときの達成感はまったくなかった。終わり方もぶつ切りだったし。
1巻は伏線張りで忙しいすなー。
上巻読み終わっても達成感まじでないよなぁ。
ホライゾンもそうだけど。
やっぱり下巻まで読みきらないことにはなんとも。
救いはホライゾンより薄いことかな!

>「境界線上のホライゾン 2巻の下」を手に取ったら、その厚みに心が折れた。
おいしっかりしろおい。
ガラスハート接着剤して!

>それと、不思議だよね、700ページくらいの3巻を手に
>取った瞬間、少ないと感じる自分。
>もうすでに頭になんか湧いてるね。重症だよ。
・・・始まったな!
300ページくらいの小説を
え?これだけ?
って思うようになるよ!
色々終わりだよ!


終わクロに関してだけど、
1巻と2巻と3巻と4巻は
それぞれ別物
というのが俺の見方。
大きくは終わりのクロニクルなんだけど、
読んだ印象ってのが全然違う。
特に3巻と4巻は1・2巻と違う。雰囲気がそれはもう違う。
俺が変な感じ方をしてるとは思うが本当にそれだけなのかどうか。

ちなみに4巻まで読んでおくとホライゾンがより面白くなるのは間違いない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

水貴

Author:水貴

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みこみこカウンター

最近の記事

ブログ内検索


